サイト全般
SkgDB Cloudの利用
SkgDBオンラインストアの利用
Q パソコン以外で利用・注文はできますか?
A パソコンでのご利用のみとなっております。
Q アカウント登録は無料ですか?
A 登録は無料です。安心してご登録ください。
Q アカウント登録すると何ができるようになりますか?
A 「SkgDB Cloud」の利用、「SkgDBオンラインストア」での商品購入、「アカウント管理」ページの利用が可能となります。
Q ログインできません。
A
入力いただいた文字に間違いがないか(大文字、小文字、数字とアルファベットの間違いなど)をご確認の上、再度ログインしてください。
それでもログインできない場合は、「お問い合わせフォーム」に詳細をご記入の上ご連絡ください。
Q 登録時に「既にユーザ登録されています」と表示されました。
A 既にユーザID(E-mail)が登録されている可能性があります。別のユーザID(E-mail)でご登録ください。
Q 1つのユーザIDで複数人の利用はできますか?
A
1ユーザIDに対してお一人だけ利用できるようになっております。
複数人での利用をお考えの場合は、利用者ごとにアカウントのご登録をお願いいたします。
Q アカウントは「SkgDB Cloud」と「SkgDBオンラインストア」で別々に登録しなければいけないのでしょうか?
A アカウントは「SkgDB Cloud」と「SkgDBオンラインストア」とで共通となりますので、登録は一度だけで結構です。
Q アカウント登録しなくても「SkgDB Cloud」の利用やデータ購入は可能ですか?
A 「SkgDB Cloud」の利用、データ購入にあたって、アカウントのご登録は必須となっております。
Q ログインする時に使用するパスワードの変更はできますか?
A 任意ではありませんが変更はできます。
Q 登録したE-mail(ユーザID)を忘れました。
A 「お問い合わせフォーム」にて対応いたします。
Q パスワードを忘れました。
A 「ユーザID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを変更できます。
Q 請求書・領収書の発行はできますか?
A 「アカウント管理」ページから請求書・領収書のダウンロードが行えます。
Q お支払い方法にはどのようなものがありますか?
A
銀行振込でのお支払いとなります。
詳しくは、「ご利用ガイド」をご覧ください。
Q 「アカウント管理」ページとは何ですか?
A
アカウント登録された方が無料でご利用になれる専用ページです。
登録情報の確認・変更、決済履歴、注文履歴の確認、データのダウンロード等が行えます。
Q メールが届きません。(「アカウント登録完了メール」等)
A
弊社からの自動返信メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスが間違っているか、ドメイン受信設定でブロックされている可能性があります。
メールが届かない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
なお、迷惑メールとして処理されてしまう事がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
Q フリープランとは何ですか?
A
アカウント登録することで「SkgDB Cloud」の機能の一部が無料でご利用頂けるようになるプランです。
有料プランを契約して頂くと、詳細な経審業者情報を閲覧できるようになります。
Q 契約内容は変更できますか?
A 入金確認前であれば変更は可能です。「アカウント管理」ページからご変更ください。
Q 契約は自動更新されますか?
A 自動更新ではありませんので、利用期限が迫りましたら契約の更新をして頂きますようお願いしています。
Q 契約後どのくらいで利用できますか?
A 弊社にて入金が確認できましたら、すぐにご利用になれます。
Q 「経審業者情報詳細」ページの閲覧数制限とは何ですか?
A 「SkgDB Cloud」の各有料プランには「経審業者情報詳細」ページの閲覧回数の制限があります。
プラン名 | 閲覧制限 |
---|---|
エントリープラン | 40回/月 |
スタンダードプラン | 150回/月 |
Q 「SkgDB Cloud」に最低利用期間はありますか?
A 「SkgDB Cloud」のご利用開始日から1か月を最低利用期間としております。
Q 「SkgDB Cloud」を解約することはできますか?
A 利用者が申し込んだ利用期間中での解約は一切できません。
Q 登録したデータを誤って削除してしまったのですが、元に戻せますか?
A 一度削除したコメント、ラベル等のデータ復元はできません。削除する時は注意して行ってください。
Q 注文をキャンセルできますか?
A ご入金確認後のキャンセルはできません。
Q 注文完了後に注文内容の変更はできますか?
A ご注文手続きの完了後は、ご注文の変更・取り消しができませんのでご注意ください。
Q 購入した商品の返品は可能ですか?
A
電子データという商品の性質上、キャンセルや返品はお受けできません。
万が一データが破損している場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。直接、別の方法でデータをお送りいたします。
Q ダウンロード期限が過ぎてしまったのですが、再度データを購入しなくてはいけないのでしょうか?
A 申し訳ありませんが、再度データをご購入ください。
Q ダウンロードしたデータを誤って削除してしまったのですが、再度データを購入しなくてはいけないのでしょうか?
A 申し訳ありませんが、再度データをご購入ください。
Q 商品はダウンロード商品のみですか?
A 「SkgDBオンラインストア」ではダウンロード商品のみを取り扱っております。
Q データはどのような形式ですか?
A
業者データはCSV形式、経営レポートはPDF形式となっています。
詳しくは各購入ページをご覧ください。
Q 商品を見るために必要なソフトウェアは何ですか?
A 代表的なソフトウェアは以下の通りです。
ファイル形式 | ソフトウェア名 |
---|---|
CSV形式(.csv) | メモ帳、ワードパット、EmEditor、Excel 等 |
PDF形式(.pdf) | Adobe Acrobat Reader 等 |
Q データは外字に対応していますか?
A 所在地、企業名、代表者名に外字(旧字など文字コードに含まれないもの)や、弊社側で把握できないものが含まれている場合、「*(アスタリスク)」等で表記されています。
Q ダウンロードに制限はありますか?
A ダウンロードの有効期間は、弊社側で入金が確認できた日から1か月間、ダウンロード回数は一回だけとなっております。(ブラウザのページ更新をするまでは何回でもダウンロードできます)
Q ダウンロードに失敗したのに「ダウンロード済み」と表示されました。
A 「お問い合わせフォーム」にて対応いたします。
Q データをダウンロードできません。
A 「お問い合わせフォーム」にて対応いたします。
Q ダウンロードしたデータがどこに保存されているかわかりません。
A
ご利用のOS、ブラウザの設定によって変わりますが、「デスクトップ」、「マイドキュメント」、「ダウンロード」などのフォルダに保存されている場合が多いです。
また、パソコン内の検索機能で「.csv」、「.pdf」を含むファイルを探すと見つかる場合があります。
ホーム > よくあるご質問